気軽がいい

やっぱり初心者に優しいお店でありたいですね。

素人に優しい、が好きです。
右も左もわからない、そういう人たちに優しいお店でありたい思います。

言い方は良くないのかもしれないけれど、よくもぐっているダイバーさんは、勝手に楽しんでくれい!って、感じです。

サービスの行き届いたガイドさんの在籍するショップに自ら行って、ダイビングを楽しんだらよろし☆
それがダイビングの正しい楽しみ方だとボクは考えます。

ボクが一般のダイバーなら、きっとそうします☆

初心者、ビギナー、にわか、ブランクダイバー。
あと、そんなに頻繁にはもぐらないよというダイバーさん。

われわれのような、街のお店にどうぞおいでませ☆

いっぱしにもぐれるようになるように、街のショップを利用するのです。
利用するだけ利用して、いっぱしにもぐれるようになったら、それからは自分好みのガイドさんのいる海沿いのショップで楽しむ。

あ。いちおう。
いっぱしにもぐれるようになっても、街のショップを利用するのもOKです。
よくもぐっているダイバーさんに来ていただけるのは、大変ありがたいです。
たまに街のショップを利用して、ずっとブランクダイバーで、”いっぱし”になれなくてもそれはそれでいいんじゃないですか。
慣れ親しんだお店でダイビングを続ける、というのもいいと思います☆

ただたんに、初心者の人が、訪ねやすい店がいいんです。
まずダイビングショップは入りづらいですから。
「ベテラン勢が揃ってそう」
っていう印象があるからです。

もっと気軽なお店がしたい☆

ダイビングは一人で始める人が多いです。

はじめのはじめ、きっとめっちゃ緊張したんじゃないですか?
でも入りづらくて、あきらめた人も多いと思うのです。

あぁ。もったいない。

マツキヨに入るくらい、気軽な感じがいいな。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!