冬にもぐるのは、たいしたヤツだ

冬にダイビングしないヤツは、たいしたことねぇ、って思ったことないですか?
ボクはあります。遠い昔に。

ちなみに、
「ドブネズミを美しいとわからねぇ奴はたいしたことねぇ」
って、『ドブネズミの詩』っていう本で、ブルーハーツが言ってました。

もう、今はね、しょうがない、って思ってます。

そりゃ寒い時に海にもぐろうとは思わないでしょ。
夏に行きたいわな、夏に☆

冬の海。しかも冷たい雨。

若い時は思い込みが激しい。
だから、冬にもぐらないならダイバーとはいえないって思っていたのです。

映画好きならジャンリュック・ゴダールくらい見とけ!
くらい、乱暴な考えだ。

そんなことないです。
今ならそう言えます。
夏だけでも、リゾートだけでも、もぐっている人は立派なダイバーなんです☆

押さえつけるのは、まことによろしくない。

スノーケリングだって、とても楽しいんだから。
なんなら、スノーケリングのほうが好きって言う人もたくさんいるんだから。

それでも。

それでも冬の海にもぐろうとするヤツも、実際にいるんですよ!
みなさんが思っているよりも多くいます。

海から上がった時、寒いんです。
風がたまんなく冷たいんです。

だから冬にもぐろうとするヤツは、たいしたヤツです☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!