誰にも文句は言わせない

いいぞいいぞ。

ちゃくちゃくと引っ越しが進んでいる。
進んでいるわりには、なかなか終わらない。
それでもちゃくちゃくと進んでいると言いたい。

2020年の年内にはお客さまを迎え入れることを小さな目標にしていたのだけれど、完全に来年になるんだな、これが。

今はまだ、物がところせましとばらまかれている。
申し訳ないけれど、マイペースでやってます。

本日、
「インターフォン」
なるものをつけた。

もともとのインターフォンのチャイムの音がとても大きくて、めっちゃ怖い。
しかし、お客さまが来たら毎回ビクッとするわけにはいかない。
だから最小の音量で、なるべく感じの良い音に変えた。

これでなんとかなるはずだ。

しかもカメラもついている。
これであやしげなセールスマンが来ても、録画できてしまうのだ☆

そしてこれは有名なことなのだが、トイレいわゆる便所、お手洗い、厠(かわや)は、外になる。

外に出る大きな扉の向こうに、ある。完全に室外。
ようするにアウトドアである。

だから12月の今、めっちゃ寒いであります。
そしておそらく、夏はめっちゃ暑いであります。

とても寒いので、あたたかくなる機能のついた便座もちろんウォシュレットつきのトイレに改良した☆
それでも、寒い。

でもクジラアンは、ダイビングショップという名のアウトドアショップである。
そもそもアウトドアなのだから、誰にも文句は言わせない。

すぐに完璧なものはムリだけれど、今できるなるべく良い方向にはしたいと思っているので、遊びにきてね♪

あ〜。

それでも今年中に、オンライン飲み会は、したいな〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!