交差点では

すごいものを見た。

マンガみたいだった。
交差点で、車がひっくり返っていた。
本当に、上下逆さまで、ひっくり返っていた。
ルパン三世かシティハンターでも見ているようだった。

事故か何かなのだろう。

朝の10時頃だった。
その交差点では警察官が交通整理をしていた。

車がマンガみたいにひっくり返っているのに、周りの人々はとても普通に見えた。
その車を見て、ボクなんかは二度見したくらいだった。
人々は二度見どころか、見向きもせず通りすぎているように見えた。

その数日前にも、別の交差点で事故があった。

夜の9時頃だった。

その事故を起こしたと思われる人が、警察に現場で写真を撮られていた。
近くには家族が数人いた。

なぜかちょっと、その家族は楽しそうな気配があった。
記念写真のようだった。

二つの事故は、まさに数日前のことである。

というような感じで、
「事故をよく見ているので気をつけよう☆」
という呼びかけであ〜る。

道路の交差点。
人生の交差点。

いろんな意味で、交差点では事故が起こりやすいのだった☆

年末だから、さらに気をつけよう☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!