なんちゃって撮り手のボクは

配信の映画を一本観た。
映画館で一度観た作品だったが、やっぱりほのぼのしててよかった。一週間の毎日の変わらない日常を切り取っているだけの映画。

あと、『鬼滅の刃』のアニメ版を制覇した。
これも面白かった。劇場で映画を観る事を
「乗車する」
と言うらしい。
ひょっとしたらボクも乗車してしまう日も近いのかもしれない。

これらは午前中のこと。

なんか天気も良かったし、午後から京都駅のヨドバシカメラへ行った。

もちろんカメラのグッズを見に行ったのだった。
初心者で、ギャメラマンで、なんちゃって撮り手なので。

質問した店員さんは機嫌が悪そうだった。
「なんちゃって撮り手」がバレているんだろうな。
申し訳なかった☆

京都タワーの地下は、数年前からいろんなお店が集まったバルになっている。
ハシゴ飲み、ハシゴ食べができるわけだ。

もちろん、海外からの旅行者をターゲットにしているのだろう。
でもその海外旅行者は、今はほとんどいない。

ヨドバシカメラの帰りに寄ってみると、あんがいお客さんがいる。
平日だったこともあって、すごい混んでるわけじゃないけれど、人が少なくてさみしい感じでもない、とてもいい感じの賑わいだった☆

タコスと餃子とパッタイとフォーを食べた。

アサヒビールとコロナビールを飲んだ。

我ながら、バラバラだな。

数年前に行った時は、混みすぎてて、全然ゆっくりできなかったのを覚えている。
そうだった。京都は今が一番気持ちよく楽しめるなのだ☆

それでもやっぱり外国人でいっぱいの京都がいいな、と思う。
外国人たちに見せつけてやりたい。京都の良さを。

ま、ボクはエセ京都人ですが…

なんちゃって撮り手のボクは、エセ京都人でありながら、京都タワーの地下で、多国籍な料理と酒で胃袋を満たす。

外食は久しぶりだった。

全員が、飲食する以外はマスクしていた。

ニッポンは、ちゃんとした国だった。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!