ちょっとした気遣い

酒屋さんに行くのが好き☆

大型のチェーン店の酒屋さんで、お酒やら食べのもを見る時間の贅沢さよ。

オシャレな人がブティックや古着やさんや雑貨屋さんで何時間も過ごすのと同じなんだと思っている。

で、先日。
よく行く酒屋さんでテーブルワインを見ていたら、店員さんに声をかけれたのだった。

「何かお探しですか?」

おお。
ここの酒屋さん店員さんに声をかけられたのは初めてだ☆

いいワインが安く売っていて、それをオススメしてくれたので、購入した。

数日後、次はレジでお買い得商品についてのオススメがあった。

それも初めてのことだった。

そのお買い得商品は、購入した。

そう。
基本的にオススメされたら、購入するのだ☆

何が言いたいのかというと、たぶん、オーナーさんなり店長さんなりが違う人に変わったんじゃないだろうか、ということだ。

今まで声をかけられたり、何かの商品のオススメなど、まったくなかったからだ。

そういえば、置いてあるお酒やおつまみなんかも、前と変わっているような気がする。
店のフンイキも良くなっている気がする。

きっと客のほとんどが、買い物単価が上がっているはずである☆

ちょっとした変化で、空間は変わるものだ。

ちょっとした気遣いで、客の気分も変わるものだ。

ふむ。

この一件は、勉強になったな〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!