雨が好きなわけじゃない

雨降り。

昨日も今日も雨降りである。

これからじわじわ暑くなってくる夏前の雨じゃない。

今の雨はその逆で、これからどんどん寒くなってくるっていう雨。

「雨降ってるの、好きなんだよね…」

って言う大人の人が、たまにいるけどホンマかいな。

この手のタイプは、たいていカッコいい。
あるいはカッコつけている。

農家じゃないのに?

雨降りが好きなん?

ただ、車の中の雨と、海の中の雨は、そんなにイヤではないかもしれない。

あ、カッコつけてしまっているかも。

車の中も、海の中も、別の世界、っていう感じがするから。

ここは、雨の当たらない世界。

ここを出ると、雨降りなのである。

でも今は雨の当たらないところにいる。

静かな世界。雨音しか聞こえない。

雨の降る音が聞こえる、雨のしずくが見える。
でも雨の当たらない別の世界だ。

とにかくこれは、カッコつけている。

雨降り。

雨が好きなわけがない。

「でもここで雨が降っている時、別の場所では晴れている」

って、誰かが言っていた。
何かの話だっけ?
忘れた。

明日からは、晴れるようだ☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!