すれちがう

「今、すれ違いましたね」

とお客さまからラインがきた。

車の運転中だった。

うわ。
なんなんやろ、この何とも言えない気持ちは。

運転しながら、何してたか思い出されへん。

音楽に合わせて大熱唱している時もあるし。
なんなら、手拍子している時もあるし。
鼻毛抜いてる時もあるし。
ヘアオイルつけてる時もあるし。
BGMが、さだまさしの時もあるし。
思い出し笑いしてる時もあるし。
思い出し泣きしている時もあるし。
ラジオに真剣につっ込んでる時もあるし。

何かは、見られているはずや。

とにかく車の運転中というのは、見られてるなんて全く意識していない時。

そんな時にすれ違いたくないな。

ボクも相手に気がついて、軽く会釈。
これならまだええけど。

一方的に見られているというのは、どうもな〜。

となりに石原さとみがいたり。
乗ってる車がポルシェだったり。
BGMが、ボサノヴァだったり。
ムダにペリエなんて飲んでたり。
ワイルドにホットドッグ食べていたり。
後部座席にマシンガンをつんでいたり。
なんならバズーカーをつんでいたり。
高級スーツに身を包んでいたり。

そんなんなら見られてもいいかな。

「今、すれ違いましたね」

のラインを見た時、
どちらかというとよくないものを見られてるというふうに思った。

たぶんそうなんやろう。
とてもかっこ悪いところを見られていたんやろう。

ま、それでもいいじゃないか。
っていうか、しょうがないじゃないか。
それがホンマモンの自分なのやから。

今日も、鼻毛抜きながら、行こか。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube



最新情報をチェックしよう!