写真を残していこう

ちょうど7年前にツアーでサイパンに行った時の写真がいっぱいでてきた。
というか、無くしたみたいなので、一緒に行ったお客さまに画像をもらった。

なつかしい。
空が青い。
海も青い。
何よりも、みんな若い☆

7年前なので、くじらあんがオープンしてはじめての海外ツアーである。

たくさんの楽しいトラブルがあり、実に内容の濃い数日間であった。

オモシロいな、と感じたのは、今はもうご結婚されているお二人が、この時はまだお付き合いもしていない状態である、ということ。

7年とは、すごい時間の経過だな、と思った。

この時は何を考えていたのだろう。
よく言う、9割の不安と1割の情熱だったんだろうか。

イキオイもあった。
いや、イキオイは、今もある。
いやいや、そんなにはないか。

オープンしたその年、2013年。
そんな感じで、とても前のめりでの姿勢で、サイパンの青い空を見上げていたんだと、ふとなつかしくなった。

何度も言うけど、やっぱり写真はいいね☆

昔の写真であればあるほど、いいね。

ちょうど23歳〜33歳くらいの約10年間、ほとんど写真がない。

それくらい、働いていたから。
写真がないくらい働くって、どんな仕事だ☆

これからは、たくさんじゃなくていいから、ところどころで、いい写真を残していこう、と思ったのであった。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!