穏やかで静かな時に

2020年9月8日。

台風が過ぎてゆきました。

かなり大きな台風。

史上初、っていうくらいのレベルの台風。

関西は被害は少なく、ボクは普段と同じように過ごしました。

今年は7月に台風がなかったことや、異常に気温が高かったこと、それからボクも何度か言ってきたことですが、やけに水温が高かったこと、いろいろが重なったりして、このような巨大な台風になったのでしょうか。

被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

やはり沖縄や九州南部には、お世話になったダイビングショップがたくさんあります。

まずは、ボクが知りうる限りの方々は、無事に今回の台風を乗り切っておられました。

まったくの無傷ではないと思いますが、安心しました。

SNSというのは便利なもので、安全確認などを見ることができます。

ダイビングショップの方や、南方に住んでいる方は、自分や家族は安全である、住居、施設、ボートなども無事である、という投稿をされています。

それらを見て、ホッとしました。

こういう使い方は、とてもいいな、と思います。

毎日の出来事や、悪口などの投稿もいいのかもしれませんが、
「現状を伝えたい」
という使い方が、本来のすがたなのかな〜と思っています。

自然のパワーは、巨大です。

たちうちなど、できるはずがありません。

自然の力は、本当にすごいです。

その自然が穏やかで、静かな時にだけ、アウトドアでできるんですね。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!