ふさわしく8月最後の日

8月の最後に、和歌山県みなべでダイビングをしてきた☆

みなべD&Bである☆
Diving&BBQ!

8月最後だぜ!
「夏の終わり」
と言っても過言ではないんだぜ!

でも、この日差し、この暑さ!
照りつける太陽、気温37度!
まだ夏でしょ!

ただ京都と違って、暑さにいやらしさがない。
京都の夏は、いやらしいのだ。
だから、暑いけれど、イヤにならない☆

みなさんこの日のダイビングをとても楽しみに思っていてくれていて、朝めっちゃ早く起きちゃったり、ニューアイテムを持ってきていたり、とにかく、とても楽しもう、という気持ちがあって、こちらとしてもとて〜もありがたい☆

楽しみにしていたのはボクも同じで、みなさま普段から和歌山でもぐることが少ないので、どのような反応になるのか、これがひそかなボクの楽しみだったのだ♪

まずは、準備運動から〜☆

南の海上には台風が来ているので、その影響もあってか、海はニゴリと波とうねりが多少あるものの、十分に楽しめたのだった☆

いつももぐっている日本海と違って、とてもカラフルな太平洋の海。

太平洋ではレギュラーメンバーの、ソフトコーラル(やらかいサンゴ)や、キンギョハナダイ(オレンジの魚)、ソラスズメダイ(青い魚)は、日本海では見ることはあまりないので、よかったんじゃないかな、と思っている♪

撮影:せんせい
撮影:せんせい
撮影:ゆっきーさん

マイ機材の扱いもずいぶん慣れてきて、これからが、とても楽しくなってくるんだと思う!

だから、これからも…
って言おうとしたらさえぎられて、
「次はどこ行こうか」
「秋の海はどうしますか」
なんて言われちゃって、とてもうれしいのだった♫

早くコロナ騒ぎがおさまったらな〜。
そしたら気兼ねなく、いろんな海に行ってもらおう♪

撮影:にんにん
撮影:ゆっきーさん
撮影:ゆっきーさん
撮影:ゆっきーさん(自撮り!)

ということで、非常に海を楽しんだ☆

水温高く、水深浅めだったので、のんびりさに磨きがかかってきた!

ダイブタイムが50分過ぎたあたりで、そろそろ終わります、とジェスチャーしたら、ゆっきーさんの目が、
「はぁ?もう?」
「まだ早いんちゃう?」
って文字通り無言の圧力があったんだけれど、それに屈せず、終了した!
エライ!

お昼は用意していただいた、BBQ☆

「トングといえば、オレを呼べ!」
を合言葉に、BBQも楽しんだ☆

まさに、8月最後にふさわしい日だったんだ☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!