午前中がロングだったため

おさらいリフレッシュ音海FD☆

午前中のロングダイブの疲れがまだ残っているのか、少しバテ気味で休憩が終了した。

「バテ気味」
と言っても、ほてってちょっと眠たいくらい。

ボートに乗ってしまえば、どうよ♪

後ろのお二人!
もう元気です!

前の人!
そもそも元気!

天気の良い日のボートは気持ちええなぁ〜♪

日本海では珍しいソラスズメダイがたくさん泳いでいた。

写真の下の方に写っている、ちいさな青い魚☆

和歌山では常に視界に入っているくらいなのに、日本海ではとても珍しいのだ☆
日本におけるインドのターバンみたいなものだ。
珍しい。インドでは普通。

ドロップオフ(がけ)にはお馴染みの彼らが群れに群れている。
彼らとは、マツバスズメダイ、イサキ、アジのこと☆

ちなみにイサキやアジは、スーパーマーケットでもお馴染みだ☆
塩焼きやお刺身でもいけちゃう。

そんな群れを、ボーッと眺める。

それにしても、後ろのダイバーさん!
海の中で、非常によく目立つ色のウエットだ!
水中で目立つには、オレンジが最強☆

今回のテーマだった、おさらいリフレッシュは、どうやらちゃんとできたようだった。

よかった♪

この夏、って言っても、もう8月も終わりだけれど、またいきましょう♪

実は午前中のダイビングがロングだったので、まだお昼ご飯を食べてない(スイマセン!)。

つまり、腹減りの状態で2ダイブ目だった。

当然、腹減りが、最大級になっている!

こういう時は、
「王将」
に行くと、決まっている。

GO TO 王将〜!

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!