ゴーヤレシピ

夏と言ったら、ゴーヤ!

沖縄と言ったら、ゴーヤ!

ひょんなことから、ゴーヤをたくさんいただきました☆

けっこうたくさんいただいたので、ほぼ毎日食べています。

かなり栄養が豊富で、〇〇よりも〇〇が、〇〇%高い、とかいろいろ言われています。

ボクもゴーヤ、わりと好きです。

ピーマンも苦い。
ビールも苦い。

苦いものは、うまいんだ!

青汁?にもゴーヤは入っているんだぞ!
入ってるよね?

さっき、ピーマンもビールもの苦い、と言ったけど、ゴーヤの苦さは格別だ。
苦さに遠慮がない。
本物の苦さと言おうか。

ゴーヤがたくさんあるので、毎日食べてたら、なんか、お腹が痛いような、そうでもそうでもないような。
そこでちょっとググってみたら、ゴーヤの食べ過ぎは、胃に悪いと書かれている。
毎日ゴーヤを食べてるって言っても、一週間くらいなもの。
じゃあ、沖縄の人はどうなんのよ?一週間どころじゃないでしょ。

ひょっとして、沖縄の人ってそんなにゴーヤ食べていないんだろか。
それとも食べてるけど、胃が鍛えられているんだろうか。

今度聞いてみよう。

まだまだ我が家のゴーヤは、なくなる気配なし。

つまり、ゴーヤチャンプルー以外の、レシピが欲しくなってきた☆

ということで、
求む!
ゴーヤレシピ!

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!