食べる寝る動く

野生動物たちは、毎日命の危険にさらせれている。

弱肉強食の世界では、毎日が命がけだ。

それってストレスなんかな?

.

人は、毎日社会という名のサバイバルゲームで、ストレスと戦っている☆

ストレスがない人、めったにいないでしょ。

人は仕事して、他人と会う毎日で、命の危険にさらされることはあまりない。
それなのに、とて~もストレスだらけな気がする。

それに比べたら、野生動物は、ストレス少なそうだ。

なぜなんだ☆

出展  www.pinterest.jp

野生動物は、食べて、寝て、動いて、をしている。

人は、多くの場合、したくもない仕事をして、他人のビジネスの手助けをしている。そして特別会いたいとも思っていない人と会って、話をする。

野生動物は、自分がしたいことを常にしている。生きることに必死だ☆
自分より強い動物に襲われようとも、それを運命と受け入れている。
だからストレスないように見えるのかな。
知らんけど。

そもそも野生動物に誰も聞いたことがないから、ストレスがあるないは、わからない。
でも、サバンナで生きる動物の映像を見ていても、かわいそうだと感じたことは、ない。なんなら、いいな~と思うことはよくある☆

それって、野生動物には、ストレスないな、完全に。

.

それでも人は仕事をしなきゃいけない。
他人のビジネスのお手伝いをして、会いたくもない人に会わなきゃいけない。

よし、なるべく食べる、寝る、動くに、重点を置こう♪

野生動物みたいに。

食べる、寝る、動くだ☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!