ペースを取り戻せ

疲れている。

自粛生活から脱出し、普通の生活に戻って、体力的に疲れている。

この暑さも原因のひとつだと思う。

もう少ししたら、疲れのピークがやってくるだろう。

.

これは前からずっと感じている事だったが、海はぜんぜん疲れない。

行き帰り合わせて5時間の運転、いくつかの掛け持ちの講習、体験ダイビングなど我ながら今日はハードな一日だった、という日でさえ、特に疲れたということはない。

例えば、中級スポーツダイバーコースの前半の講習3ビーチ、体験2本。
お客さまは合計5名様。
ボクは休憩なしで、もちろん昼食も抜きで、って感じで一日中必死に動いていても、そんなに疲れないのだ☆

慣れている行動、時間の配分を自由にできる環境なら、きっと人は疲れないのだ。

自分のペースで進めることができれば、疲れない。

ということは、今は、自分のペースで動けていないということか☆

コロナめ~
自粛め~
なんちゃら警察め~

できるだけ早く自分のペースに戻さないと。

このままじゃ、夏が来る前に、疲れ切ってしまう…

生活というのは、人に影響されたらやっぱり疲れちゃう。

だからね、自分が楽で、疲れないリズムをはやく取り戻そうと思っている。

その中に、もちろん、海というワードがある。

ボク自身、海にいったらいいと思っている。

みなさんの中にも、このキーワードがあったらいいな、と思う。

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!