じっくり向き合ってみる

自粛中にタイピングの練習をしていました。

ダイビングではなく、タイピング。
これは、以前にも触れた☆

当然、まだまだうまくできずに、のろのろとブログもやっています。

自粛中にタイピング練習の他にやっている事といえば、日記を書くことです。

日記って…!とのツッコミ、ありがとうございます☆

.

自粛中のことなので、ステイホームで、とくに出来事はありません。だからまずは、食べたものを書く。

その次に、その日に観た映画の短い感想文(サブスクリプションの映画配信サービスって、とても便利♪)を書く。

その日に感じたこと思ったことを、素直に書く。

自分で、乗りツッコミをしたりとか。

.

非常にしょうもない内容の日記ですが、自分が何を考えているのか、どう感じたのか、が、「書く」を通して、はじめてわかることが多いのです。

書くことによって、感じたことをちゃんと考えたりしているのかもしれません。

感じたことを深掘りするなんて、今までなかったからなかなか興味深いです。

.

ありがたいことに以前のような日常が戻ってきても、この簡単でシンプルな日記を、できるかぎり続けたいと思っています。

自分が考えていること、感じていることにじっくり向き合うのは、とても良いことだと思いませんか?

.

.

.

 【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!