アーリオ・オーリオ

「ほうれん草のアーリオ・オーリオ」

「アーリオ・オーリオのほうれん草」

意味を知らないまま、時はすぎてゆく…

.

意味は知らなかったけれど、アーリオ・オーリオっていう響き、好きでした。

右も左も、前も後ろも、猫も杓子も、森も林も、アベノマスクも、昨日も明日も、ホントもウソも、キミもワタシも、みたいな。

語呂がいいよね。

.

「アーリオ・オーリオ」の意味は、オリーブオイルにニンニクを加えて加熱したオイルソースということです。

なぁんだ、最近オイラがやってることじゃないか☆

ペペロンチーノの基本的なオイルソースのことなのか。

あれは、アーリオオーリオというのか。

ということは、オリーブオイルのニンニクのオイルにで、ほうれん草を炒める、ということか☆

うまそうじゃないか☆

聞くところによるとアーリオ・オーリオは、イタリアンの基本らしく、この漫才師のような名前のオイルソースがちゃんとできるようになれば、様々な料理に応用できるということだ。

半年後、ボクは天才シェフになっているかもしれない☆

.

家にいる時間が長いからこそ、アーリオ・オーリオにも興味をもつことができた。

BBQやキャンプで、今までお客さまにふるまってきた「一平ちゃん焼きそば」が、アーリオ・オーリオに代わる日も、遠くないのかもしれない。

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!