ビデオテープの答え

昨日の続き。

ステイホームの期間に、ビデオテープが売れている。

なぜか。

ネット上ではボクと同じような疑問を持っている人が数人いました。

スマホやタブレット、DVDを操れないご年配の方々が、ビデオテープでTV番組を録画しているから。

と、大体の方が、こう推測されていました。

たぶん、そうでしょう。
それが、正解でしょう。

普通に考えれば、すぐに推測できそうです。

でも、なぜか、難しく考えていました。
この推測ができませんでした。
ボクの考えは、素直に導かれずに、やや傾いた方向へと向かっていきました。

そう、これは、現代社会における日本の闇の部分であり、この問題こそが、現代を生きる人が抱えている、息苦しさ、生きにくさの根源ではあるまいか?
このビデオテープの謎を解くことで、この世界で格差をなくし、人と人との溝が狭まってゆくのでは?

考えろ~。
ってことでしたが、まったく関係なかったようです。

もうちょっと違う、オモシロい答えだと勝手に思い込んでいました。

ステイホームで、やることのない老人たちが、好きなTV番組を録画したいだけだったのだ。

でも、ちょっと待てぃ☆

やることない老人たちは、今年と同様に去年もやることなかったはず。
去年も自然とステイホームだったのでは?
だとすれば、去年もビデオテープは購入しているはずである。その世代の人たちで、去年と今年でそんなにも差がつくのだろうか。

昨対売上伸び率、第4位だぜ?

ま、このくらいでやめておこう。

ひょっとしたら、かわいい孫たちが、ビデオデッキしか持っていないおじいちゃんおばあちゃんに、メッセージ付きの動画をビデオテープに録画して、プレゼントしているのかもしれないし。

ひょっとしたら、誰かがビデオテープを使って、少し大きめのドミノ倒しに挑戦しているのかもしれないし。

ひょっとしたら、DIY好きな人が、レンガの代わりにビデオテープを使っているのかもしれないし。

ただたんに、レトロなビデオテープが流行っているだけかもしれないし。

もうちょっと素直に考えるようにしよう、と思ったのでした。

これじゃ、ただのアホです☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!