miyako2020㉜

宮古島ツアーについて、これが最後になります。

いやぁ、こんなに長い連載(?)に付き合ってくれて、どうもありがとうございます☆

miyako2020は、2020年2月の下旬に開催されたツアーでした。

この時期はまだ、今のように自粛、自粛といわれていない時期でした。

今のように、どうか沖縄には来ないでください、といわれていない時期でした。

ひょっとしたら、地元の人たちは、2月であっても、本島の人間が沖縄にくることを嫌がっていたのかもしれません。

それでも、お客様に楽しんでいただいたこと、宮古島でちょっとした経済活動ができたことは、よかったと思っています。

何よりも、お客さまのよい思い出になったと思っています。

「かつての日常」に戻るには、少し時間がかかるかもしれない、と言われています。

「かつての日常」とは、「自由な日常」と言えるのかもしれません。

宮古島だけじゃなくて、沖縄本島も、石垣島も、それ以外の島も心配ですが、いち早く、自由だった日常に戻れますように☆

ということで、長かったツアーブログ、miyako2020は、これで終了することにします☆

いやぁ、本当に楽しい3日間でした。

なぜ。4日間にしなかったのか。

否、短いくらいがちょうどいいのさ☆

ボクもまだ見ぬ海の魅力を、知りたいと思います☆

知らない海、知らない土地、知らない島がほとんどなのです。

こんな大人になっても、知る喜び、学ぶ喜びを楽しめるのは、なんとしあわせなことか☆

「かつての自由な日常」を手に入れたら、また、よろしくお願いします☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!