先生のTVショー③

「あれから」われわれ的にはオチャメな事件がありました。

「実は怖い歯ぎしりの話」を、KBS京都のTV番組で科学的にわかりやすく、かつ大人の魅力でお話いただいた後、自分でできる簡単な予防法を二つ教えていただけます。

出展 YouTube

ひとつは
先生のTVショー②
で紹介した通り、「腹式呼吸法」です。

そしてふたつめが、今回の
「自己暗示法」です。

ここで、先生が、坂上二郎になるというオチャメをします☆

誰が何と言おうと、先生は、「コント55号」の坂上二郎のギャグを完全にオマージュしている☆

出展 アマゾン

坂上二郎「飛びます飛びます」

先生「噛まない噛まない」

坂上二郎は「トビマス」という肯定した言葉を繰り返し使っていますが、先生は否定した言葉「カマナイ」を繰り返します。

「カミマスカミマス」だったら、歯ぎしりしちゃうってことなので。

オチャメだなぁ。

さて、時間のある方は、確認してみてくださいね☆

完全に坂上二郎を敬愛するあまりオマージュしています。

番組開始から22分15秒。

「カマナイカマナイ」

どこまでも、仕事熱心で、信頼のおける先生の姿勢は、ダイビングをしている時にも感じることができます。

ひょっとしたら先生は、今回のTV出演で先生自身が緊張しないように、自分に自己暗示をしたのかもしれません。

話をしている時に、噛まないように☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!