miyako2020㉔

宮古島でダイビングをするにあたり、水中ライトは必須アイテムです☆

宮古島に限らず、普通にダイビングをするなら水中ライトはできれば持って海に入りたいところですが、今回のようにナイトダイビングをしたり、宮古島の洞窟へダイビングするのなら、水中ライトは必須アイテムになります。

レンタルのお客さまもいらっしゃいましたが、
「にんにんさん」
の持参した水中ライトは、冒険家のようでした。

手持ちのライトが多いなか、ヘッドライトで参戦☆

実は最初は少し心配していて、手持ちライトのほうが楽なんじゃないかな、と思っていました。

照らしたいところに顔を向けないといけないからです。

と、思っていたのですが、光量も十分にあり、両手が自由になるので、逆に使いやすそうでした☆

つまり、まったく問題なく、あたりを照らしていました♪

このように♪

ただたんに持つだけじゃなくて、アタマに装着にするので、余裕をもって準備すれば、まったく問題なしです☆

光量の調節だとかも、慣れればたぶん大丈夫ですし。

ただし☆
にんにんさんが、こっちを向くと、まぶしいです☆

冒険家とは、目が合っちゃいけない☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!