敏感でいたい

「相変わらず季節に敏感でいたい」
って歌であるけど、ボクもホントにそう思います。

お、春が近づいてきている、とか、夏の匂いがしてきたな、等々、人はそのように季節を感じるわけですが、今の時期、まだ寒いけど、もうすぐ3月、という時に、ダイバーであれば、
「春一番が吹く」
と聞くと、あぁ、もう海でガタガタ震えなくてもいいんだ、もうすぐ春がやってくる、と感じるものです。

それと同時に、春から夏にむけて、海の中ではいろんな変化がありますよね。

テレビの天気予報で春一番という言葉を聞いて、春の海の独特のニゴリ具合、海藻や海草の成長具合まで想像できます。

陸上の木や花だけじゃなくて、海の中のことも感じることができるなんて、なかなかできることじゃありません。
ぜいたくですね~☆

春がくるのは、みんな待ち遠しいですよね☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!