2020年新年会②

年末年始に石垣島で過ごしたお客さまがいます。

今回の石垣島は、終始雨でした。

唯一雨が降らなかったのは、元旦のみで、あとはずっと雨降りだったそうです。

「それなのに、八重山病なんですよね」

と、彼は言います。

八重山諸島の一つである石垣島を訪れて、地元に帰ってからも、石垣島のことが恋しくてたまらないというのです。

雨だったのに…。

.

ボクはどこかへ旅をして、もう二度とあそこへ行くものか、と思ったことはありません。
でも、帰ってからそこが
「恋しい」
と感じることも、なかなかありません。

あぁ、それは、とてもいい旅をしたのだな、と思います。

2020年、いい旅スタート。

いいじゃないですか☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!