いたずら電話

いたずら電話をテーマにした曲が、むかしはチョイチョイありました。

電話にでたけど、ウンともスンとも言わない。
それは悪意のある悲しみなのか、さみしさなのか、ただの悪ふざけなのか。
受話器の向こうは楽しそうな人生。

固定電話よりもケータイ電話を使うようになったことで、いたずら電話がなくなってきている?
そのかわりオレオレ詐欺があるけれど。

お金目当ての詐欺電話じゃなくて、むかしのいたずら電話は、なにが目的だったんだろう?

ほんとうにただの無言電話。

相手が困っていたり、声を荒げて怒っているのを楽しんでいたのでしょうか。

それは、詐欺なんかではなく、本当にただのいたずらだったのだとしたら、マヌケだな、と思いました☆

固定電話は、こちらが用のある人からは、まったくかかってこない。

今日もなにかの勧誘。

いたずら電話がなつかしいわ☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!