中世浮力と自転車

ダイビングと自転車の上達は、ともに似ている、とボクは思っていて、以前からよくこの比較というか例えをよくしています。

ダイビングの上達の初歩は、やっぱり中世浮力です。

浮きも沈みもしないピタッと中層で止まるやつ、です☆

さて、ダイバーのみなさん、あれって、いつできるようになったのでしょう~。

アノ時だ!
って、誰も言えないんじゃないかな?

ふとした時に、あれ?できてる…!
ってなったはずです。

子供の時の、自転車に乗れた時も、それと似ていると思っています。
あ~、なんか、乗れてるぜ~!
って、ボクは思ったような気がします☆

自転車は誰でも乗れるようになります。
おばちゃんをはじめとする、街ゆく自転車乗りたちをみて、
「めっちゃ運転ウマいやん!」
とは、あんまり思わない。
競輪選手などのプロじゃないかぎり、ウマい下手なく、みんなだいたい同じような自転車の実力です。

ダイビングも、ある程度まできたら、プロじゃないかぎり、みんなだいたい同じようなものです。ウマい下手、そんなにありません。

ダイビングの中世浮力。
これができるようになったら、自転車に自由に乗れるのと同じだから、とて~もダイビングが楽しくなります☆

だから、最初だけ。
ライセンス取ってからの最初の2~3回は、あいだを開けずに海にいってくださいね☆
そしたら、きっと、街ゆく自転車乗りのように、海で中世浮力ができてるはずです。

中世浮力ができたら、海はめっちゃおもしろいです☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!