消費したまえ!

『ブラックフライデー』『サイバーマンデー』もう、わけわからん。

75%の日本人が、このふたつのことを、知っているという。

ホンマに?

ボクは知らんかった。

まぁ、ググったら、何のことかわかったけれど、本当の意味で細かいところまではまだわかってません。

とにかくブラックフライデーは、店舗で買い物すればお得。
サイバーマンデーは、ネット通販がお得。

これで合ってるのかな?

たぶん合ってないんちゃうかな。

何を感じたかというと、やっぱり人は、『買い物』『消費』が、中心で生きているんだな、ということです。

庶民よ!
消費したまえ!

そして時間も、消費したまえ!

今まで、モノはたくさん消費してきた。
これからは、時間をうまく消費したまえ!

そう!
ダイビングを、したまえ(^^♪

.

.

.
【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!