新たに見つかった!

世界遺産ナスカの地上絵が、新たに140ほど見つかったというニュース、みなさんもご存じなはず☆

大地に描いた昔の人は、スゴイ。
それを見つけた人もスゴイ(日本人)。

出典  産経ニュース

けど、もっとすごいな、と思ったのは、地上でもまだまだ探せていないエリアがあって、じゃあ、それよりも広い海はどうなんだ、もっと深くて探しにくい深海はどうなんだ、まだまだ知らないことだらけですな!ということです☆

ね!
そうでしょ!

世界の海とか、深海とかは、ちょっと現実離れしてるけれど、近くの海、自分がホームグラウンドにしている海でも、まだまだ知らないことだらけ。

それを見たり知ったりできるダイビングは魅力的だな、としみじみ思ったわけです☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!