秋の海。ドライの水没。

秋の海を、楽しめているか☆

自分専用の器材やスーツを持っているか、あるいはレンタルしているかは、どちらでもよくて、その人が海を楽しめているかどうか、になります☆

このところ2~3日たて続けにブログ登場のいのっちは、レンタルです。

いのっちは、背が高く、180㎝以上あるので、レンタルドライスーツも数が限られてきます。

結果、一本目はうでが水没でぬれて、二本目は、全身ぬれました。

「ぬれた~!」

けど、楽しそうです☆

この日はまだ秋のはじめ。
水温もそこまで低くないので、楽しめました。
もちろん、とても快適ではないにせよ、楽しいダイビングができました☆

楽しめたのなら、レンタルでもいいじゃないか、とボクは思います。

これが、楽しめないくらい寒かったり、不快な気分になったら、これは考えなくちゃいけない。
1.自分用のドライスーツをつくる
2.サイズの大きいレンタルスーツを充実させる
3.寒くても、もぐる
3.夏までもぐらない

4択だと思われます。

何回も言ってますが、何回ももぐる、上手になりたいっていうダイバーさんは、何も考えず、器材とスーツは購入してくださいね☆

器材とスーツだって、だんだん愛着がわいてくるものです☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!