生涯ない

高度経済成長期には、スキーが一大ブームになった。

誰もが、週末にはゲレンデへ向かった。

したがって、スキー場がバンバンできた。

スキー場のまわりには、ホテルがたくさんできた。

その時、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、ダイビングも注目された。

ブームではなく、少し注目された、ということ。

ということで、60~70代の男性(今では、おじいさん)は、だいたいスキーがウマい。

ところが、ちょっと注目されただけのダイビングは、そうはいかず、ダイビングがウマい60代~70代は、あまり見かけない。

今、楽しんでいらっしゃるシニアダイバーは、最近はじめたシニアダイバーである。

そして90年代後半~は、スノーボードが、爆発的に流行する。

本当に、爆発的に、である。

ボクが大学生だった時、誰もがスノーボーダーだった。

つまりボクらは、誰もがスノーボードがウマい世代なのである。

そこで。

ダイビングが爆発的に流行するのはいつなのか、予言する。

予言する。

予言します。

…そんな時代は、生涯、ない。

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!