落ちつかせるもの

お盆に行けなかったお墓参り。

遅くなりましたが、行ってきました。

実際に行ってなくても、
「あぁ、そろそろお墓参り行かなきゃなぁ」
と、思ったのなら、それでじゅうぶんである、と聞いてから、心の中で思ってばかりになってしまっています。

その一日はゆっくりしていたので、なかなか良い時間が過ごせました☆

お墓のまわりには、さすが京都、ステキなお寺がたくさんありました。

日本庭園って、ほんとにいいですね☆

手入れのされていない自然は、ある種の’怖さ’を感じさせる、と聞いたことがあります。

ボクはダイビングインストラクターなので、ワイルドなあるがままの野生の自然が好きだと思うのですが、この日に見た庭のように、整えられた自然は、とても安心して見れるし、落ち着きます。

逆に、伸び放題の雑草や木々は、人々をちょっと落ち着かない気分にさせてしまう、というのも同時に聞いたことがあります。

人が手を加えた自然。これも人を落ちつかせるんだな、と思いました☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!