ブンリョク

50㎝未満はハマチ、それ以上70㎝未満はワラサ、70㎝以上はブリ。

「この夏、ボクは70㎝以上のブリを釣りました」

と、うれしそうに報告してきたのは、ブラックバス釣りから海釣りへとシフトチェンジしているミオ君。

「最高の夏の思い出になりました!」

って、数年前は一緒に冠島のダイビングでブリを観察したりしたもんだ。

三重県の奥伊勢で、特大ブリを釣った。

それが、この夏の一番の思い出になりました。

.

ここまで書いて、

「文力が無くなってきてますね~!」

と、ミオ君が言った。

「ブンリョク」と言った。

本人を目の前にしてこれを書いていたから、直接のご指摘でした。

ふふ。いやいや、わかってますとも。オモシロくないことくらい。

そもそも、ボクにブンリョクなんて、ないのだよ。

ミオ君、キミの夏が、魅力的ではないから、ブンリョクが無くなってきているなんて思うんだよ、きっと。

もう一度言う、ミオ君、キミの夏が、魅力的ではないのだよ。

クロダイ釣ってる。

これも、今年の夏、京都舞鶴の海で釣ったらしい。

かわいいお嫁さんと一緒に。

魅力的やん。

楽しそうやん。

ブンリョク、鍛えます…!

.

..

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!