勢いと好奇心

はじめて一人旅をしたのは、高校の2年から3年になる春休みでした☆

大阪から福岡まで。

でも、正確には一人旅ではなく、三人旅です。

三人で同じ出発日で、別々のルートで数日後に福岡で再会する、というものでした。

福岡までは、全くの一人旅なので、はじめての一人旅ということにしてください。

本当におもしろい経験でした。

もちろん金はないので、青春18きっぷを使って、 ボクは、岡山、広島、四国、それから福岡、このようなルートだったと思います。ほかの二人のルートは忘れました。

ユースホステルに泊まったり、野宿したり。

完全に野宿の方が多かった。

なぜか、野宿がカッコイイと思っていた(この辺は、今もそんなに変わっていないかも)。

ボクが高校生なので、17歳として、軽く20数年前のことです。

ケータイなどないし、24時間のコンビニだって、そんなになかったんじゃないかな。

「勢いと好奇心」

これだけは人一倍あったから、できたことです。

昔のことを思い出しながらこうやって書いていると、だんだんその当時の気持ちになってくるから不思議☆

 

また書こう☆

すいませんけど、つきあってきださいね☆

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!