『屋久島ジャーニー』移動編

5連休のシルバーウィーク。

なんでも次のシルバーウィークは

11年後の2026年。

もうSF的に未来です。

2015年の9月は、

とても運の良い休日が

かさなった特別な連休になりました☆

屋久島ツアーができたのです(^^♪

結果的に言うと、

とても楽しく充実した旅ができました!

その内容を一気にお伝えするには

内容が濃く、

まとめ能力に乏しいボクでは

実に困難な作業です。

ということで、

このブログを書きながら

思い出しつつ、

小出しにお伝えしようと思います。

ポイントは、

移動がクルマだということ。

普通は飛行機だったり、

新幹線とフェリーを乗り継ぐ方法が

一般的です。

われわれは京都から鹿児島までクルマ。

それからフェリー。

時間はかかるが、低価格。

シルバーウィークなので大渋滞の予感。

車中が退屈にならないように、

みなさんがいろいろ用意してくれました!

数々のCDたち。音楽ですね。

まあ、CDはありがたい。

でも、CD以外はどうなんでしょ?

まずは、バルーンアート。

10分であきる。

だいいち、風船をさわる、キュッって

音がダメなひともいるのだ!

そして、それはボクなのだ!

オモシロメガネ。

写真とったら終わり。

はい、終わり。

おそろしいことに、

このメガネは

まだくじら12号(車)に

のこっているのだ☆

これはもうサービスエリアで

食いまくるしかない!

10時間以上の

長旅になるわけですが、

はじめはいいけれど、

2~3回つづけると、

も~う、まともなモノが食べたい!

初期はこんな感じ。

こんなふうに書いていると、

車の長旅はイヤだな~なんて

思われるかもしれないけれど、

もちろん、いいことも☆

車でしか対面できない夕陽があります☆

そして、トークが弾む♪

好きな時に眠る♪

お気に入りの歌を流す♪

そして、これが重要なのですが、

県の境界を越える実感♪

ん?そんなのいらない?

いやいや、広島の宮島、

厳島神社がサービスエリアから

見えた時は、

テンションあがりましたよ!

関門海峡をわたって、

九州にはいった時の喜び!

くぅ~♪

 

そんなわけで、

長くて楽しいクルマ移動を終えて

鹿児島のホテルで一泊。

明日の朝のフェリーで屋久島へ。

天気も良さげな旅になりそうです(^^♪

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!