くるか?フィーバー

タマゴを産むのではなく、

おなかの中で育ててから

赤ちゃんを産むのが哺乳類☆

 

人間をはじめ、

海の生物だったら、イルカやクジラも

哺乳類ですね♪

これは進化の過程で、

外敵から子どもを守るために

そうなったんですよね!

 

タマゴを食べられるなんて話は、

海でも大陸でも、

野性ではごくあたりまえの話。

だから生まれるまでは親が

おなかの中で守る!

Ohー!哺乳類☆

12626562_624

最近、北海道の知床半島あたりの海で、

巨大なイカが発見される。

なんとそのイカは、

タマゴが孵化するまで、

そのタマゴを大事にそっと持ちながら

ずっと泳いでいるそうです(^^♪

なんてステキなイカ♪

呼び捨てもイカがなものか?

イカさん(^^♪

IMG_0983

ボクらのダイビングでもよく見かける

イカのタマゴ。

いかにもバリアフリーな感じで、

食べられちゃいそうですね…

でも、そのおかげで、

ボクらは観察することができます☆

 

北海道の巨大なイカは、

子どもを守るために、

タマゴを抱いているんだとしたら、

ドラマを感じますね☆

IMG_8227

そういえば、

イカはとても知能指数が高い、

と聞いたことがあります。

ひょっとすると、2015年、

イカさんフィーバーくるか?

 

それにしても、

北の海は、ほんとに魅力的だ!

ひょっとすると、2015年、

北海フィーバー、くるか?

IMG_4756

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!