初めてのパ、君とラオ~滝編~

IMG_4179

やはり旅のガイドブックは参考程度にしておくほうが

その旅は面白くなると思います。

われわれは、パラオNO1の滝を見に行きました☆

 

現地のツアーは満席だったので、

レンタカー借りて自分たちで行く方法しかなくて、

右側通行にヒヤヒヤしながら到着したのであります!

現地でシートベルトをしているドライバーを

とうとう見れなかったけれど、

もちろんボクは、がっちりしてます!

IMG_4177

IMG_4184

ガイドブックには、ガイドをともなったツアーに

参加するべきである、と書いてあったけれど、

しょうがない、っていうか、

こちとらキャプテンがいるんだぜ、

ジャパニーズアウトドアマンHaradaがいるんだぜ、って、

っていう意気込みだったので、

すごく楽しんで、安心して、しかもとても安全に

滝遊びができました!

IMG_4180

暑かったので、流れる水が気持ちよい☆

この写真では、この滝の大きさがわからない。

とにかくデカイ!

IMG_4186

おわかりいただけるでしょうか。

真ん中の下あたりの米粒3人衆がわれわれであります。

でか~い(^^♪

そして、この滝に打たれる!

IMG_4188

おお!まるで修行僧のようだ☆

あ!あなた!笑いましたね!

いいんです!

ボクはずっと笑ってました!

IMG_4183

そりゃあ木にも登るわ☆

最終日は、夜中発の飛行機なので、

日中はダイビングはできません。

そこのアナタ、意味わかりますよね?

んー!わからない!

説明しよう☆

IMG_3848

ダイビングをすると空気中の窒素が体内に蓄積されます。

体内の窒素が排出されてからの飛行じゃないと、

潜水病になる恐れがあります。

IMG_4181

なので、早朝ダイブか、

こういうツアーにするか、になります。

で、われわれは、「滝」をえらびました☆

パラオは海以外の自然もダイナミックで、

楽しいです!

自然サイコー(^^♪ ハイホー☆

IMG_3561

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

最新情報をチェックしよう!