MIYAKO踊り~Dive編④~

IMG_8576

この日、宮古島の海の透明度はズバ抜けていました。

二日ほど前は、にごっていたらしく、

心配していたものかかわらず、

水面に顔をつけてみると、めちゃキレイ!

向こうまで見える見える(^^♪

IMG_8652

潜る前は、ストレッチしながら、

どうですかねぇ、なんて言っていたのが、

海に潜ってみると、大感動です!

IMG_8635

宮古島は洞窟が有名なのに、

砂地のポイントも負けないほどの面白さがありました☆

 

「広い舞台で、スポットライトが照らされているようです」

 

と、メンバーさんの一人が言いました。

わかります。

IMG_8579

広~い真っ白な砂地に、ぽつん、ぽつんとサンゴがあって、

そのいくつかのサンゴを数珠つなぎのように泳いでいきます。

サンゴには、数万匹のスカシテンジクダイが、

キラキラ光っていたり、

クマノミがヒラヒラしています。

生命というもののカタマリが、サンゴでした☆

IMG_8599

IMG_8606

洞窟以外のポイントで、

こんなにも楽しめる宮古島の海!

いやされる~♪

IMG_8639

水深が浅いということもあって、

いつもは3ダイブ目の窒素抜くためのダイビングに

使われることが多いらしいけれど、

そんなことは関係なく、みなさんとても楽しんでいました(^^♪

自分の影が、うつる、うつる☆

実にいやされた、40分でした…

夏が過ぎたころに、また宮古島の海、潜りたい(^^♪

IMG_8588

最新情報をチェックしよう!