MIYAKO踊り~Dive編②~

IMG_8416

宮古島初日はナイトダイビングも☆

これがまた、めちゃオモシロイ!

もちろん真っ暗なので水中ライトを持って、

ゆるりゆるりと進みます。

IMG_8390

夜の海は昼間の海と、まるで違う♪

夜行性の生き物中心のくら~い海。

昼間のダイビングと同じポイント潜って、

これだけの違いがあれば、

誰だって楽しいはず☆

IMG_8407

まず、このコは、寝てるんです。お休み中。

昼間いっぱい泳いで疲れたんでしょう、

このように手にのっちゃいます(^^♪

IMG_8400

あれま~♪

カワイイじゃないかっ!

 

ところかわって、

砂地のパッピーターンのようなモノを

つかむと…

IMG_8410

IMG_8412

カニである!

すぐに砂に埋もれて隠れます。

そのすがたが必死すぎて、見入ってしまう。

みんな自然界に生きているのだ☆

そりゃあ必死だ。

IMG_8428

これは、わかるかな~。

写真の中央に、タコが!

すごいわかりにくいけれど、

人間にすぐにバレるくらいなら、擬態はしない。

そこのアナタ、しっかりと目をこらして見てください☆

IMG_8433

エビのルアーが2~3個落ちていました。

エビはイカの大好物で、

よくイカに襲われているということです。

ちなみに写真のエビはホンモノです☆

IMG_8382

ということで、みなさま大変ご満悦な

ダイビングでした♪

とても神秘的な時間を

過ごせたんではないでしょうか(^^♪

 

それにしても、このドシャ降りはどうにかならんか?

いまだにジャージャー降り。

明日はボートダイビング☆

あ、そうか!

明日のために、今、降ってくれているのか!

知らなかった、気づかなかった!

IMG_8403

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

最新情報をチェックしよう!