MIYAKO踊り~Dive編①~

IMG_8376

さあ、宮古島の海へゆく(^^♪

初日は来間大橋を渡ってすぐのビーチで

昼間と夜にダイビング☆

水温22℃。

スーツはWetかDryか迷うところ。

われわれは女性陣Wet、男性陣Dryで挑む(^^♪

IMG_8365

まずはビーチなのにとてもキレイ♪

雨もギャンギャンに降ってるのに!

水深浅めのダイビングで、まずは準備運動☆

IMG_8330

ブレブレのニモ。

やんちゃなカクレクマノミは

めちゃ動き回る。

海やから難しいかもしれんけど、

空気読んでね♪

われわれは旅人です☆

IMG_8352

めずらしや、トウアカクマノミ☆

カワイイですね♪

ミスターポポみたいな目。

IMG_8338

軽く40分ほど潜ったところで、

準備運動終了。

Wetスーツは少し寒いか?

IMG_8317 IMG_8319

おぉ、大丈夫そうだ☆

これだけ笑っていたら、雨もカンケーない!

じゃあDryはどうか…?

IMG_8532

おぉ、こちらも快適そうだ!

そうじゃなきゃ、こんなポーズできません!

 

次はナイトダイビングです。

みなさん、ほぼ初体験。ドキドキ。

どんな生き物に会えるのか、

夜の海はどんなフンイキなのか。

実はチョー楽しいナイトダイビングになりました(^^♪

そろそろ日も暮れてきたので、

行っちゃいましょう(^^♪

IMG_8383

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

最新情報をチェックしよう!