脱着、とんび、春もよう

IMG_3214

今日のダイビング講習で初級コースの

オーシャンダイバーが認定されます☆

されるのか?

 

マスククリアが苦手で、前回は苦労しました☆

そして今回は「マスク脱着」!

海の中で、マスクをはずして、もう一回つけなおす!

もちろん海の中では、目を開けていないといけません。

マスク自体をはずしているので、何にもおおわれていない。

不安だぁ~

IMG_3217

おニューのMy器材をセッティングして、

ダイビングスタート!

そして、頑張ったかいあって、

マスク脱着、成功! やった!

 

そして何故だか、水面に顔をだして、

ゲラゲラ笑いだした! 何故だ!?

IMG_3234

ゲラゲラどころか、ギャーとか、うっきゃー

のほうが近いかもしれない。

その笑い声は、とても大きく、けたたましく、

まわりの山にこだまして、村じゅうに響きました!

いや、山を通り越して、白浜まで聞こえていたかも。

こちらは、ポカンとしているほかなく、

笑いがおさまるのを待つ。なかなかおさまらない。

空ではトンビがクルクル飛んで、

人間てヤツは…

ってバカにされいるようです。

笑いながら苦しげに、やっと

しゃべりだしました。

 

「あー!面白いことしかない!」

面白いことしかない。

IMG_3224

どういうことなのか、まだわからないけれど、

つまらん!と言われるよりはいいと思って、

そのままダイビングの続き。

あとの講習もなんなくこなし、

オーシャンダイバーコース終了!

そして、認定☆ おめでとうございます!

 

そして、先月にダイビングした時と、

海の様子が違うことも

ちゃんと気づいていただきました☆

赤ちゃんサカナや、海藻のたぐいが増えていて、

海の中の「春もよう」にも、

面白さを感じていただけたようです(^^♪

IMG_3213

すべてが終わったあと、

「あー!面白いことしか、おぼえてない!」

とのお言葉、頂戴しました☆

でもでも、マスク脱着はおぼえといてくださいね!

そして、頑張ったひとには、

特別な夕陽!

夕陽でも遊んでしまった! ⇒ つづくっ!

IMG_3264

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!