そんなに遠くない。

ERY82_gankanihirogarukumo20131225500

バヌアツは、ダイビングでとても有名です。

巨大な沈没船や、洞窟をめぐるダイビングで

人気があります。

そのバヌアツが、大型サイクロンで、

被害がすごい。自然の災害の場合、

ある程度はしょうがないかもですが、

やっぱり切ない。

ダイビングスポットだから、なおさら。

 

ダイビングはただの遊びです。

であるからして、安全じゃないといけません。

海が荒れている時は潜らない。

体調が悪い時も潜らない。

自分の実力以上のダイビングをしない。

なるべく自分専用の器材とスーツで潜る。

MIYAKO85_maehamab20140726500

とても遠い土地のニュースの

ような感じもするけれど、

ダイビングをしている人は、

ひょっとすると、

ツアーで訪れるかもしれない。

そんなに遠くない、南の島のニュースです。

PP_chikyuu500

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

最新情報をチェックしよう!