AQUARIUMへ。

IMG_3038

お店オープン前に、つまり午前中に、

京都水族館へいきました。

もちろん一人でさすらいます☆

 

年間パスがあるので、何回か来てます。

しかも、自分がどのコーナーで時間を使うかまで、

わかってきて、わりと公園をさんぽするかのように

出口まで歩いていけます(^^♪

IMG_3043

なかでも、このコたちは…♪

ずっと寝てる。

ずっと寝てるのにずっと眺めてしまう。

 

寒いのか、ヒレをまたの間?というのか、

ちょっとよくわからないけれど、

とにかくわれわれが寒い中ふとんの中で

よくしてるカッコで、

同じように寝ているニクイ連中なのだ☆

 

そして…

サービス精神のかけらもないところがなんとも良い☆

IMG_3044

ダイビングで見ることのできる生き物でいっぱいの

メインの大水槽は、今回は素通りいたしました。

そして、カッコイイ名前の生き物を見つけました。

IMG_3051

だいおうぐそくむし? 大王具足虫?

具足って、よく戦国武将が、

「具足をもて!」

と言うと、家来がカブトやヨロイを持ってくる、

あの具足のことか?

IMG_3054

おお…!

確かに具足だ☆

ちなみに、フラッシュ禁止、と注意書き。

ケータイのフラッシュ消すのにてんやわんやでした。

 

という約1時間の水族館。

平日の午前中は、人がとても少なくていい感じ。

あ、イルカのショーを見たい人は、

プラス1時間してくださいね(^^♪

IMG_3039

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

最新情報をチェックしよう!