ハートロック。

IMG_3560

最近でこそ聞きなれてきた、

「性転換」という言葉。

今ではテレビの影響もあって、

普通になってきました。

でも、海の生物にとっては、

何万年も前からの常識でした。

いや、常識なんて生ぬるい、

生きてゆくための術(すべ)なのであります。

 

IMG_3005

われわれのアイドル、カクレクマノミだって、

性転換するのだ!

 

そもそも個体数が少ない場合は、

オトコとかオンナとか言っているヒマなどなくて、

どちらかがその「役」をしなければ、

子孫繁栄ができない。滅びる、全滅。

 

女の子の気持ちがわからねぇーとか、

だから男の人って、とか、そういう範囲の狭い話では、

海の中では生きてゆけない。

海の中の生き物たちは、そんな次元では生きていない。

IMG_6582

海の中ではそうやって命をつないでいるんですね。

そして、地上の人間界では、

もうすぐバレンタインデーです。

この時期にチョコをもらわないと、

生きる気力がでてこない、

それが人間のオトコという生き物です。

 

なんてレベルの低いことを、と、あなたは思うかもしれない。

たしかに低次元な話だけれど、

逆に考えてみていただきたい。

一年に一度、チョコレートをゲットしただけで

生きてゆける単純さを☆

 

ここまで読んでいただくと、もうおわかりですね♪

今月は甘いモノを食べる準備、ととのっております☆

よろしくおねがいします(^^♪

奄美大島の、ハートロック!

IMG_6658

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!