風にすごく吹かれて。

IMG_8125

ナビゲーションの講習、IN和歌山県日高の海☆

中級スポーツダイバーコースを受講される方と、

スクール同行ファンダイブの方とで、

強風の中、ダイビングしてきました(^^♪

 

IMG_7981

IMG_7977

 

さすが、この時期は海の透明度が良い良い☆

前回よりもずいぶん上達していて、潜ることも

だんだん楽しくなってきているんじゃないでしょうか(^^♪

青くキレイな海に潜りたかったら

冬の海です!おすすめです☆

IMG_7963

午後を過ぎてから急に海が荒々しくなってきました。

この日は風がすこぶる強かったのです!

海の中は寒く感じないし、

気温もさほど気にならないけれど、風が強いとやっかいです!

ダイビング後、実に寒い!

ここは海なので、都合よく風よけのビルがあるわけじゃありません。

ここの海に吹き付ける風を、われわれと、山の木々たちが

ワサワサとゆれながら一手に引き受けてやりましたよ!

この風は、われわれと山の木々以外には、

吹きつけてなかったんです、きっと。

そう感じるくらい、ダイレクトな風で、面白かったです♪

おかげでその後の温泉がたまらなく良かった☆

IMG_7961

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

最新情報をチェックしよう!