浦島に聞いてみよう。

Exif_JPEG_PICTURE

浦島太郎については、いろんな物議があります。

なぜ海で呼吸ができてしまうのか、とか、

いじめられていたあのカメは、

アカウミガメなのか、はたまたアオウミガメ、

あるいはタイマイなのか、うんぬん。

Exif_JPEG_PICTURE

カメを助けたにもかかわらず、

どうしておじいさんにならなければならないのか、やら、

じゃあ、そもそもおじいさんになることは、

罰なのか、やら、もうわけがわかりません☆

Exif_JPEG_PICTURE

実際、ダイビングして、海からあがると、

今までの世界と違ったら、どう思うんでしょうか。

とにかく、重たいので、しょっている

タンクのついた器材をおろします。

そして、ドライスーツも腰まで脱いじゃうでしょう。

その後のことは、それから考えるしかなさそうです☆

Exif_JPEG_PICTURE

明日の海洋実習のダイビングも、

ちょっと荒れる予感。

たとえば、海からあがると、

大雨だったり、雪がふぶいていたりで、

世界が変わっていたとしても、

猿の惑星になっていたとしても、

仮に2032年になっていても、

「器材をおろす」

「ドライスーツを腰まで脱ぐ」

というのは変わらない。

これは、この世にある数少ない真実のうちの、

ひとつである。なんのこっちゃ☆ハイホー♪

Exif_JPEG_PICTURE

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

最新情報をチェックしよう!