長い長い旅。

DPP_0001

はやぶさ2が旅立ちました☆

まだまだ未開の宇宙は新しい発見の連続で、

われわれの知っていることなんて、ほんのちょっと。

地球に帰ってくるのは2020年?

なんて長い旅なんでしょう。

そのむかし、大航海時代に海を渡った人たちも、

かなりの長旅。何十年かけて、新大陸を目指すわけですから、

はやぶさよりも、長い旅路ということですね。

しかも命がけで。

DPP_0002

そして、こちらも命がけ。

はじめて海に長い時間潜った人は、

どんな気持ちでダイビングしたのか気になりますね。

いろんな犠牲があったかもですが、

そのおかげで今現在は、

安心してダイビングができるわけですね☆

海もまだまだ知らないことだらけ。

いまだに新種の生き物が見つかるくらい。

DPP_0004

DPP_0006

はやぶさ2も旅立ったし、

彼が(彼女が?)帰ってくるまでに、

いろんな海にダイビングして、

同じくらいの情報をゲットする旅をしよ(^^♪

DPP_0003

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

最新情報をチェックしよう!