「こなれ感」をだす。

IMG_7282

ScubaDivingのScubaっていうのは、

Self‐Contained Underwatar Breathing Apparatusの略で、

日本語でいうと、「自給式水中呼吸装置」であります☆

ということは、器材をもちいた潜水、です(^^♪

器材。なんて無骨で、愛想のない言い方。

でも、すべてのダイバーさんは、この器材に守られている!

IMG_6880

レンタルの器材もあるけれど、

やっぱり自分のギアが上達の第一歩☆

使い慣れていくうちに、浮力のバランスもとれてきて、

あこがれの、あの浮遊感が感じられる♪

IMG_6108

なんといっても、自分の道具は、テンションが上がる!

マイカーでドライブでもするように、海にゆくことが、

どんどん楽しみになってくる!

そして、もっとテンションアップにつながるのが、これ!

IMG_7673

器材のお勉強、SDCイクイップメントケア(^^♪

えぇ…?ダイビングの技術的なことじゃなくて、

器材そのもののこと?と、あなどることなかれ!

そのSDCコースのカードが届いた!

IMG_7664

自分の使っている器材のことを、もっと知ることで、

「こなれ感」が違ってきます。

ようするに、使いこなせてきて、楽しくなってくると同時に、

「サマになってる感」が異常にでてきて、

実にカッコイイダイバーになれます☆

ダイビングがとても、とてもオモシロくなってくるのだ!

そう、大事にしよう、マイギア&マイメモリー(^^♪

IMG_1169

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!