はじめての、えいでんに乗って。

 

 

IMG_2272

京都には、ラーメンが有名な地域があります。

雑誌なんかにのっているような有名店が、

それこそ連なっている通りには、

順番待ちのお客さんであふれ返っています。

IMG_2273

そこに行くには、叡山電鉄にのって、

一乗寺というところまでいきます。

さてこの電車、「えいでん(叡電)」と呼ばれていて、

観光地をつっきります。

はじめて乗りました!(^^)!

イケてます!

IMG_2267

車両は、1両とか3両で、こじんまりしている。

降りるときは、運転士さんのいる一番前の車両から、

切符をわたして降りる。まるでバスのよう。

駅も、改札はもちろんなくて、風情がある♪

IMG_2269

整理券をとったり。

このレトロな電車が、ひそかに人気がある理由が、

じつによくわかる。

なにやら、おしゃれです。

IMG_2271

ちなみに、ラーメンもおいしかった!と思う。

「えいでん」に気がとられて、あんまりおぼえてません。

またいこう☆

とにかく、紅葉がキレイな季節は、

この「青い電車」にのって、

鞍馬とか、貴船方面に向かう観光客でいっぱいだそう。

ラーメンもいいけど、

「えいでん」にのって、紅葉を見に行こう♪

「えいでん」にのって、もみじトンネル見に行こう♪

IMG_2274

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

最新情報をチェックしよう!