ラストWETサムライ①

IMG_7272

3連休の月曜日は、

和歌山県の日高でビーチの講習(^^♪

見てのとおり、波立っていて、荒れております!

そんな過酷な状況で、はじめてのダイビング!

IMG_7268

とにかく、風もビュンビュンで、寒い!

きのうと全くちがってる!

われわれのほかにもウエットスーツのダイバーがいたけれど、

みなさん、寒そうでした…

しかーし!

彼女には、強い味方がいるのだ!

小さい時からのお友達のダイバーが、付き添ってくれるのだ!

IMG_7278

さすが、先輩ダイバーは、頼りがいがあって、

いろいろ教えてあげてましたよ♪

いいですねぇ…

IMG_7277

ん?

キャイ~ンか?

だっちゅーのか?

たのしそうだから、なんでもよい♪

IMG_7327

そして、ミスターさわやかと、

仙人ダイバーも来てくれましたよ!

仙人に関しては、二日連続!ありがたや!

仙人なので、時間を思うようにあやつれるんでしょう!

IMG_7271

 

さて、みんなでセッティング☆

お友達どうしなら、なんだかセッティングもたのしい感じ♪

そして、このビュンビュンな風を、

先輩風にかえておくれ~!

IMG_7282

IMG_7287

ずっとワイワイしていて、

とても楽しい海でした(^^♪

ありきたりな言葉ですけど、

「海はどこで潜るか、ではなく、誰と潜るか」

 

さすがに海はにごっていたけれど、

この笑顔!

寒い中、よーく頑張りました!

IMG_7292

IMG_7294

このあと、あったかい温泉にありつき、

天国を感じた御一行。

IMG_7273

よく頑張ったご褒美か、

夕方をむかえた海では、

奇跡のような光景が……⇒つづくっ

IMG_7323

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!