最近の若いモンは、言い訳がなっとらん!

images

本日は時代祭です。

どんなお祭りか、よく知りませんが、

とにかく、お店の近くを、大行列が進んでいたという。

その大行列のおかげで、遅刻をした、と科学者ダイバーが言った。

科学者ともなれば、あまり遅刻をしたことがないのでしょう、

言い訳がヘタクソでした。

「交通規制がされていて、

とてもじゃないけど、前に進めなかった」

 

IMG_6589

 

罰として、コーヒー豆をひいていただきました。

遅刻するのはしょうがないとして、

その理由が大事なのですよ!

たとえば、

「向かい風が強くて…」

「-6Mで、安全停止してました」

「記者会見が、長引きました」

くらいの言い訳を、

知能レベの高い科学者が言ったら、

くだらなすぎて、許します♪

 

オーシャンダイバーのテストも、合格!

おめでとうございます!(^^)!

あとは、言い訳、がんばって!

 

IMG_6588

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

最新情報をチェックしよう!