復活再生おさらい⇒リフレッシュ。

IMG_5416

ダイビングCカードをゲットしてから、

ずっと潜っているダイバーはそんなに多くないと思います。

たとえば、10年間、ずっと潜っているか?

いや、5年前から潜っていないとか、

5年のブランクあったけど、それからまた潜りだしたとか、

5年前にライセンスとってから、一回も潜ってないとか。

Exif_JPEG_PICTURE

人間は事情の生き物です。

他の動物にはなくて、人間にあるものは?⇒ 笑顔です。

っていうのを、どこかで聞いたことがあるけれど、

それに「事情」も入れることにしよう。勝手に。

人にはいろいろ事情があるものです。

だから一度はじめたダイビングを、休憩することももちろんあると思うし、

潜りたいけど潜れなかったり、

もうやめてしまうこともあるかもしれない。

そこで、ちょっとでも海に行きたくなったり、

潜れる状態になったら、復活ダイビングをしましょう(^^♪

再生ダイビングといってもいいだろう。

いや、おさらいダイビングか…?

そんなことはどうでもいい!

業界ではこのことを、「リフレッシュダイビング」という!

リフレッシュダイビング。

IMG_5451 IMG_5421

さて、本日、約8年ぶりに復活再生おさらいダイビングをしてきましたよ!

ご本人様は、8年ぶりということで、不安がっていましたが、

まず、浅瀬で練習してからビーチのファンダイブ♪

IMG_5436 IMG_5428

IMG_5425

とても上手に潜れたことに大満足!(^^)!

9月はボートのファンダイブにいっちゃいます!

人には人の、事情があります。

またダイビングがしたい、と思っていただけたことは、

とてもうれしいことで、そのお手伝いができることも、

たいへんやりがいがあるというものです☆

IMG_5440

IMG_5449

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!